【津田大介】有本香氏から削除ツイートの説明求められ謝罪「書きすぎたなと思ったので撤回しました。失礼しました」

スポンサーリンク
話題の記事
話題の記事
人気の記事
スポンサーリンク
新着記事
新着記事
新着記事
1: (^ェ^) ★ 2018/01/08(月) 12:34:28.50 ID:CAP_USER9
http://www.buzznews.jp/?p=2114053

ジャーナリストの津田大介氏の発言で言及されていた有本香氏が「一体何なの?」と不快感を露わにし「説明いただきたい」と求め、津田氏が謝罪しています。

これは1月7日に逮捕された三橋貴明氏についてこのように述べた有本香氏の言葉に津田大介氏が反応したのがきっかけでした。

有本「三橋さんの逮捕について早くも左右両陣営から陰謀論が飛び交っているが、日本は法治国家なのだから、暴行の疑いあれば逮捕もされるし、状況次第で起訴もされる。彼の思想がどうだからはめられたとか、誰とコネクションがあって云々はまったく無関係。悪いことした疑いがあれば捕まる。それだけのこと。」

津田氏は有本氏の発言に対しこのようにコメント。

津田「このツイートから読み解けることは、あれだけの外形的事実がありながら(それを本人がHanadaへの寄稿などで認めながら)、有本さんは「山口敬之氏はイノセントであると信じている」ということであるな……。」

すると知人から津田氏の反応を聞いたという有本氏は最初「この方、書かれてない文字が見えるようになったのかしらね。お気の毒に。」と皮肉を述べていたものの、津田氏が問題のツイートを削除したことから「詫びの一言ぐらい言えんのかいな、いい歳して」と呆れた後、改めて説明を求めます。

有本「津田氏が現在、大学で教えていると聞いて驚きました。教育者という立場にある人が唐突に、私に対して言いがかりとしか受け取れない下記ツイートをしたことについて説明いただきたいのだけれどね、津田さん。一体何なの?」

有本「簡単にとぼけられると思ったら大間違いだよ。」

これに対し津田氏は1月8日の朝、有本氏に謝罪していますが、有本氏は「津田さんは憶測の多い方なのですね」と突き放した印象を崩していません。

津田「三橋さんの件で法治国家への信頼を指摘された有本さんが親しい間柄だった山口さんのセカンドレイプ的なHanadaへの寄稿、あるいはあの一件についてどう判断されているのか気になっていたのですが言及が見当たらなかったので書きました。書いた後に書きすぎたなと思ったので撤回しました。失礼しました。」

有本「津田さんは憶測の多い方なのですね。山口氏と私が親しい間柄というのは何を根拠にしているのでしょう?番組で数回、3年程前に会食で1度同席しただけで、氏とは個人的にメールも電話もしたことはありません。女性との件は最初の報道の時にコメントしました。興味がおありならログでも探してください。」

72: あなたの1票は無駄になりました 2018/01/08(月) 13:54:21.17 ID:kAPuYmVi0
>>1
さすがだな津田
共産党エリートの親の子だけあるわ

85: あなたの1票は無駄になりました 2018/01/08(月) 14:19:33.92 ID:6LUKV3tY0
>>1
有本って下痢友のデマ吐き御用記者だよな?

87: あなたの1票は無駄になりました 2018/01/08(月) 14:33:19.03 ID:bPf7Di0k0
>>85御意に!

93: あなたの1票は無駄になりました 2018/01/08(月) 14:47:57.10 ID:tnjb3NGR0
>>85
お前みたいに反安倍が「下痢云々」という批判の
枕詞いうたんび
「あぁ安倍さんて正しいのだな」と確信する

2: あなたの1票は無駄になりました 2018/01/08(月) 12:38:59.47 ID:u/+q1xYv0
金髪でブロックした件は?

5: あなたの1票は無駄になりました 2018/01/08(月) 12:42:07.96 ID:SxjPwChk0
>>2
金髪じゃなくてもブロックしまくってるよこのブロッコリーは

48: あなたの1票は無駄になりました 2018/01/08(月) 13:24:04.54 ID:ZWC/Iagy0
>>5
話の腰を折るなや、ボケ

4: あなたの1票は無駄になりました 2018/01/08(月) 12:42:05.50 ID:r5BAI9c00
妄想癖のある金髪豚野郎を雇っている大学って何処?
悪い意味で大学の宣伝になるよね。

63: あなたの1票は無駄になりました 2018/01/08(月) 13:43:11.99 ID:ClkIltgUO
>>4
都の西北、バカ田大学だよ

79: あなたの1票は無駄になりました 2018/01/08(月) 14:10:45.01 ID:71yrV8V+0
>>4
早稲田と大経大

6: あなたの1票は無駄になりました 2018/01/08(月) 12:43:36.26 ID:exVl2zl30
大学生にもからかわれてるのかな

8: あなたの1票は無駄になりました 2018/01/08(月) 12:44:44.12 ID:PyIxPzoN0
早稲田大学教授(任期付)
大阪経済大学客員教授

9: あなたの1票は無駄になりました 2018/01/08(月) 12:44:59.59 ID:X2hdj9MY0
ほんと、馬鹿サヨ系って、何もないから、いい加減な肩書をたくさん持ってて、色々肩書が出てくるなw

10: あなたの1票は無駄になりました 2018/01/08(月) 12:45:30.28 ID:4Q2kXj2B0
白人差別野郎だな
そんなのに講義受けてるゆとり世代はもっとヤバいね

11: あなたの1票は無駄になりました 2018/01/08(月) 12:45:35.95 ID:qn25G7y00
金髪豚野郎最近連敗続きだな
生きてる価値ないだろ

12: あなたの1票は無駄になりました 2018/01/08(月) 12:45:41.68 ID:sGznscx+0
津田ってどっかの大学で教鞭とってるのか⁉︎

こういう馬鹿でも需要ってあるんだな。

13: あなたの1票は無駄になりました 2018/01/08(月) 12:47:16.93 ID:9TnqOXHq0
コイツ常にダブスタを地でいってるよな
他人に難癖はつけるが自分あてだと逃げる
ジャーナリスト?笑わせるなw

14: あなたの1票は無駄になりました 2018/01/08(月) 12:48:02.25 ID:j7KNH07B0
津田は噛みつく相手間違えるよなーw
上念にも噛みついてボコられてるしw

15: あなたの1票は無駄になりました 2018/01/08(月) 12:49:14.11 ID:PFrj5RYY0
>>14
まあ、話のわからん基地外は避けて通るべきだわな

29: あなたの1票は無駄になりました 2018/01/08(月) 13:03:47.30 ID:j7KNH07B0
>>15
話がわからん基地って津田のほうだと思うけどまあいいや

16: あなたの1票は無駄になりました 2018/01/08(月) 12:49:23.00 ID:pQOolAzr0
反撃されるとすぐヘタれるやつw

17: あなたの1票は無駄になりました 2018/01/08(月) 12:49:49.76 ID:DMWCfhHW0
日本一金髪が似合わない男

18: あなたの1票は無駄になりました 2018/01/08(月) 12:51:09.80 ID:DMWCfhHW0
中国のテレビで制作された孫悟空に出てくる猪八戒みたいな男

19: あなたの1票は無駄になりました 2018/01/08(月) 12:55:20.71 ID:PyIxPzoN0
金髪  デブで金髪。

20: あなたの1票は無駄になりました 2018/01/08(月) 12:55:22.11 ID:X5ge/NES0
まぁ山口の件をアベガー陰謀ガーしてる奴等のオツムの中身なんて
この程度だと図らずも露呈した格好ですわ

22: あなたの1票は無駄になりました 2018/01/08(月) 12:57:30.46 ID:ExUSavdA0
この容姿でアクティビティはない

23: あなたの1票は無駄になりました 2018/01/08(月) 12:57:48.98 ID:QMYZ8/Vo0
知事選で鳥越俊太郎を応援していたやつか

24: あなたの1票は無駄になりました 2018/01/08(月) 12:57:54.08 ID:8MhlUjA20
津田の文章の意味が分からない。

25: あなたの1票は無駄になりました 2018/01/08(月) 12:59:39.26 ID:AWy4VC0/0
別に削除するのはいいけど
普段ご立派な事言ってしょっちゅう他人に説明責任みたいな事言ってるんだから
削除したなら削除したでどういう成り行きや心境で削除したのかを削除と同時につぶやかないとね
自分に非があればそれも説明してちゃんと謝罪も書いておかないとね

26: あなたの1票は無駄になりました 2018/01/08(月) 13:00:21.59 ID:aopX/LVv0
デブの金髪は汚いだけ
学生さんもキモイって言ってるよ

27: あなたの1票は無駄になりました 2018/01/08(月) 13:00:27.42 ID:7gFotRax0
おれは津田の気持ちがわかる
津田は「イノセント」という言葉を使いたかっただけなんだよ

66: あなたの1票は無駄になりました 2018/01/08(月) 13:49:04.06 ID:c4L0yFgQO
>>27
自分が猪賤人だからな

28: あなたの1票は無駄になりました 2018/01/08(月) 13:02:44.84 ID:9lgl0vgY0
こいつを教授てどんなボンクラ大学だよ

30: あなたの1票は無駄になりました 2018/01/08(月) 13:04:25.41 ID:z9bRKDiV0
今の大学ってパヨってたら誰でも雇ってもらえるのかな。パヨクっていいな

31: あなたの1票は無駄になりました 2018/01/08(月) 13:04:26.11 ID:uJahRHw60
金髪豚ブロック肉野郎

56: あなたの1票は無駄になりました 2018/01/08(月) 13:32:29.80 ID:1teoGsks0
>>31
今度から金髪豚バラブロックって呼ぶか

61: あなたの1票は無駄になりました 2018/01/08(月) 13:42:25.47 ID:y2DpNu9L0
>>56
金髪豚バラブロックぶっこぬき悪用厳禁子

32: ■無くそう、テレビ番組の無用で過剰なウザイ常時表示■ 2018/01/08(月) 13:08:01.60 ID:Q/hywqfK0
 

 ■■■■■
 バカチョン論法
 ■■■■■

 1.自分の罪や行為を相手になすりつける。
 2.ありもしないことや定かでないことを前提にして、結論へ誘導する。
 3.相手の考えを勝手に代弁して(邪推・憶測をして)、結論へ誘導する。
 4.結論へ誘導しやすい根拠の無い前提条件をいて、結論へ誘導する。
 5.結論ありきの主張をしておいて、それで論拠が説明できたかのように結論へ誘導する。自論の結論で結論づける。

 

35: ■無くそう、テレビ番組の無用で過剰なウザイ常時表示■ 2018/01/08(月) 13:10:27.40 ID:Q/hywqfK0
 
>>32 もとい

 4.結論へ誘導しやすい根拠の無い前提条件をい用いて、結論へ誘導する。

 

47: あなたの1票は無駄になりました 2018/01/08(月) 13:22:43.50 ID:2d6j16UE0
>>32
かなり当たってる

おまえ奴を殺す動機は十分有るよな、と憶測でいくらでも架空ストーリーを描き出す
その後で「おまえ、その時間帯にちょうどアリバイ無いよな?」程度で犯人に決定!と
されてしまうような強引な論法

33: あなたの1票は無駄になりました 2018/01/08(月) 13:09:55.68 ID:adNwrZZQ0
で、金髪の方の説明は?なんでブロックしたんですか?

34: あなたの1票は無駄になりました 2018/01/08(月) 13:10:15.81 ID:7gFotRax0
三橋貴明は
中国崩壊論や、韓国経済崩壊論では「右」っぽくみえるし
TPP批判やアベノミクス批判では「左」っぽくみえて
立ち位置がひじょうにわかりにくい論者

だから有本香の言ってることは非常に筋が通っているわけだが……

津田大介は三橋貴明が「右」だと決めつけてるから
有本が擁護しているようにしか思えなかったのだろう
そもそも津田は
三橋貴明の記事を読んだことがないのではないか?

89: あなたの1票は無駄になりました 2018/01/08(月) 14:44:13.88 ID:tnjb3NGR0
>>34
言動からしたら愛国左翼だよな
サヨク(パヨク)じゃなくて。
でも保守でもあるし。

きちんと叩ける理論武装のある左翼みたいな感じ。

かれの言説は正論っちゃそうだが
拙速かつ自分よがりすぎてあまりいただけない
ってのがおれの印象

36: あなたの1票は無駄になりました 2018/01/08(月) 13:11:36.44 ID:6amPg+zh0
金髪でチンピラ風情の態度とってて頭悪いのに

なぜか大御所気取りwww

37: あなたの1票は無駄になりました 2018/01/08(月) 13:12:05.84 ID:+8noLuly0
あの金髪ヅラなのよ w

38: あなたの1票は無駄になりました 2018/01/08(月) 13:12:17.96 ID:OPA9o4Zo0
>津田氏が現在、大学で教えていると聞いて驚きました。

俺も驚いた
どこのアホ大学だよ

39: あなたの1票は無駄になりました 2018/01/08(月) 13:12:29.81 ID:DMWCfhHW0
津田「有本氏は、山口のことは無罪と信じてるんでしょ。なのに三橋の擁護をしないのはなぜだ?」

有本「いつ、私が山口を無罪と言った?妄想でツイートするな」

津田「でも山口とは保守安倍仲間だから、仲がいいんでしょ」

有本「メールもしたこと無い。揣摩臆測でツイートすると焼豚にするぞ!」

津田「ひぇえええ、すみません~」

43: あなたの1票は無駄になりました 2018/01/08(月) 13:15:20.24 ID:+8noLuly0
>>39
香姐さんかっこいい

44: あなたの1票は無駄になりました 2018/01/08(月) 13:15:47.36 ID:j7KNH07B0
>>39
津田は保守系ひとくくりにしすぎw
ちゃんと調べてから発言すりゃいいのに

73: あなたの1票は無駄になりました 2018/01/08(月) 13:57:01.26 ID:PIejwfo+0
>>44

月刊Hanadaの表紙見出しだけでモノ言ってるから、有本女史が軽く突っ込んだら謝るしか無くなるのよ。

大体山口氏の寄稿はセカンドレイプかね?
法廷で争うならあの程度の事実関係は被告側証言として提示されるべきだし 、原告側の言い分だけが横行するなら司法なんて要らんよ。

津田は自称メディアアクティビスト…漢字に直せば大衆媒体上の活動家であり、ジャーナリストじゃ無いだろ?
煽動家だから憶測や事実誤認を容易に語り、ヤバくなったら謝罪かブロック…と考えれば至極自然な行動かもしれんな。

51: あなたの1票は無駄になりました 2018/01/08(月) 13:27:19.73 ID:2d6j16UE0
>>39
同じ写真に写ってるのが一枚有っただけで、悪党の一味として同一視されてしまうという詭弁に似てる

40: あなたの1票は無駄になりました 2018/01/08(月) 13:12:44.23 ID:ROGwB99z0
自称リベラル、自分大好きナルちゃんは、周りが自分に同調してくれないとすぐ拗ねるのさ。

41: あなたの1票は無駄になりました 2018/01/08(月) 13:13:28.28 ID:JE4BRkVy0
パヨクって、まともに食えないから大学教員になるしかないんだよな

ちょっと過激な意見を開陳してれば、経営が火の車の大学が人寄せパンダとして雇ってくれる
大学って国から補助金が出てるから、国民の税金でパヨクを養ってるようなもんだよ

42: あなたの1票は無駄になりました 2018/01/08(月) 13:14:03.32 ID:DNTqS6PU0
自己顕示欲の強い左翼脳って大学教授の職が好きだねえ 何でだろうねー

45: あなたの1票は無駄になりました 2018/01/08(月) 13:20:55.83 ID:1teoGsks0
津田、気になるなら取材申し込めばよかろう
それでも無視されたかわからんかったうえでブツブツ言うなら自由だが

46: あなたの1票は無駄になりました 2018/01/08(月) 13:21:32.17 ID:bPf7Di0k0
有本香関西テレビコメンテーターの時とウジテレビとは顔が違うな目をいじったのねブスはブス 笑

49: あなたの1票は無駄になりました 2018/01/08(月) 13:25:58.34 ID:DirjGtcD0
何にでもマウンティングしないと気がすまないヤツはポリコレや左翼側に多い。
最近でも高須にからんで話を法定に持ってかれそうになってるツイッタラーがいるな。
ポリコレって自分たちが絶対正義だと信じ込んでるフシがあり何言っても許されると思い込んでる
甘ったれが多い。

50: あなたの1票は無駄になりました 2018/01/08(月) 13:27:13.14 ID:gniCp3+L0
津田ってどこのバカ大学で教えてるの?
そんな大学の学生、バカでアカってことでしょ
どこの企業がとるんだよ

52: あなたの1票は無駄になりました 2018/01/08(月) 13:27:57.36 ID:uSbPJMMi0
白人侮辱金髪豚野郎

53: あなたの1票は無駄になりました 2018/01/08(月) 13:28:18.14 ID:4JMrfJ0O0
津田はすぐに憶測で決めつけて批判をするけど
何かあれば「犯人は在日だ」と騒ぐネトウヨと同じじゃねえか

54: あなたの1票は無駄になりました 2018/01/08(月) 13:30:16.60 ID:t5v5LtWz0
ダッセーな金髪

55: あなたの1票は無駄になりました 2018/01/08(月) 13:31:40.44 ID:Va8wegse0
Twitter中毒から解放されないとそのうち抜け出せない墓穴を掘りそうだ

57: あなたの1票は無駄になりました 2018/01/08(月) 13:35:49.93 ID:4CcNPxUw0
有本さんは、三橋さんの事件があったから
それについて意見をツイートしただけなのに
金髪君はなぜ、有本さんが山口氏のことをツイートしなければならないと
思ったんだろうか?
金髪君の頭の中は、山口氏のことで一杯なんだな
粘着質体質で怖いなw

58: あなたの1票は無駄になりました 2018/01/08(月) 13:38:02.83 ID:cZo+HAJZ0
朝生に出ると急に無口になるのは何故?

62: あなたの1票は無駄になりました 2018/01/08(月) 13:42:49.45 ID:sGH560RF0
>>58
無言で目立たないから金髪にした

59: あなたの1票は無駄になりました 2018/01/08(月) 13:38:38.14 ID:O0AX95UL0
金髪豚パヨクは、脱税脳科学者と反応が同じだな

調子に乗って適当な事を言いまくって、
指摘されると頭の悪い言い訳で正当化しようとする

60: あなたの1票は無駄になりました 2018/01/08(月) 13:41:31.85 ID:PrBKWdP/0
この、金髪キムチニダ野郎!

64: あなたの1票は無駄になりました 2018/01/08(月) 13:43:39.00 ID:426+kKJ/0
これは完全に病気ですわ
ネットでネトウヨネトウヨ言ってそうw

65: あなたの1票は無駄になりました 2018/01/08(月) 13:45:33.51 ID:Vi/2ZN5K0
言論人はツイッターよりブログだろうが
無駄口たたいてジャンキー化するなんて愚かだ

67: あなたの1票は無駄になりました 2018/01/08(月) 13:49:38.94 ID:UZLlVwuo0
ダサいな津田。そりゃストレスでぶくぶく太るわ。

68: あなたの1票は無駄になりました 2018/01/08(月) 13:50:07.62 ID:f8dGmuUy0
まじかよ
香山リカ、頑張れ

69: あなたの1票は無駄になりました 2018/01/08(月) 13:51:23.49 ID:ZAulAGwn0
妄想癖が酷いんじゃないか金髪豚野郎津田さん

70: あなたの1票は無駄になりました 2018/01/08(月) 13:53:52.95 ID:hJRAd3om0
なんだどんどん劣化している大学のてんてーやってんのかw

71: あなたの1票は無駄になりました 2018/01/08(月) 13:53:56.70 ID:ftprAE9Q0
笑ってはいけない金髪大学

74: あなたの1票は無駄になりました 2018/01/08(月) 13:59:06.49 ID:zR+H5tqV0
こいつも文章から「俺は頭が良いんだぞ!」臭がして、ああ馬鹿なんだなと思う(w

村本と変わらん。

75: あなたの1票は無駄になりました 2018/01/08(月) 13:59:43.25 ID:FQEYqAf50
いつもの金髪豚野郎

76: あなたの1票は無駄になりました 2018/01/08(月) 14:01:22.69 ID:SK0s+EI10
津田大介=金髪チョン野郎

77: あなたの1票は無駄になりました 2018/01/08(月) 14:04:00.23 ID:owhoCAk80
金髪チャーシュー野郎

78: あなたの1票は無駄になりました 2018/01/08(月) 14:07:28.17 ID:jeHBoIzM0
金髪豚はまずだらしない外見から直せよ
見てて気持ち悪いわ
ロン毛コウモリと金髪豚のキモパヨのツートップは見てて気持ちが悪い

80: あなたの1票は無駄になりました 2018/01/08(月) 14:13:19.51 ID:Geq9cWLQ0
教育現場荒廃の象徴だろ、この金髪豚はw

81: あなたの1票は無駄になりました 2018/01/08(月) 14:13:26.12 ID:FX+G5ray0
大阪経済大学って、あの大阪経済大学か?
だとしたら、北繋がりじゃん?

82: あなたの1票は無駄になりました 2018/01/08(月) 14:13:42.62 ID:0L68cCoM0
こいつが出た頃の早稲田社学って夜間しかないのな
普通に政経とか出た奴と同一視は出来ないな
実際に言動おかしいし

83: あなたの1票は無駄になりました 2018/01/08(月) 14:16:51.33 ID:63daiX+q0
金髪豚は安定の格好悪さ

84: あなたの1票は無駄になりました 2018/01/08(月) 14:17:27.27 ID:ah5NCl790
パヨクお得意のイタコ芸が中々板についてきたな白人差別豚もw

86: あなたの1票は無駄になりました 2018/01/08(月) 14:27:17.04 ID:7XnCIwS60
初歩的な質問だけど、イノセントって何?

88: あなたの1票は無駄になりました 2018/01/08(月) 14:39:36.32 ID:2am2JKBO0
しかたないじゃない朝鮮人だもの

90: あなたの1票は無駄になりました 2018/01/08(月) 14:44:31.38 ID:yBudOZHM0
金髪に染めて白人差別してるの?
この人は毎度醜態晒してるねw

91: あなたの1票は無駄になりました 2018/01/08(月) 14:45:26.85 ID:d+5uMFLk0
撤回すれば許される
嘘付いたってかまわない
撤回しさえすれば
それが金髪豚野郎の思想

94: あなたの1票は無駄になりました 2018/01/08(月) 14:49:49.70 ID:x/5urBTM0
パヨクは論理的矛盾をすべて陰謀論で補完してるからな
日々普通の人には見えない体制の陰謀と戦ってる

95: あなたの1票は無駄になりました 2018/01/08(月) 14:50:03.92 ID:0XZbeurA0
津田は隔離すべきじゃね?

96: あなたの1票は無駄になりました 2018/01/08(月) 15:01:47.03 ID:ah5NCl790
>>95
こんな軽薄なバカ担いでおけばどんどんヤラかすからほっといていいでしょw
もはや無能すぎて安倍応援団と化してる 蓮舫と一緒

97: あなたの1票は無駄になりました 2018/01/08(月) 15:10:13.58 ID:gd7SS3yn0
大学で教えとるんか
外国語文献とか読めるんかね衝撃だわ

98: あなたの1票は無駄になりました 2018/01/08(月) 15:16:58.15 ID:NKTT3RVz0
男で金髪は不良

99: あなたの1票は無駄になりました 2018/01/08(月) 15:22:44.50 ID:X6hoTDX30
津田って何連敗するの?
どうして簡単に論破されても恥ずかしげもなく出てくるの?
つか今度はジャーナリストって肩書なんだw

100: あなたの1票は無駄になりました 2018/01/08(月) 15:23:40.58 ID:g6QPxLIS0
白人差別のやつがどうしたって?